小学校お受験~どうしてうちの子は落ちたのか~

優等生タイプの娘が、小学校のお受験で全滅。中学受験のスタートラインに立ちました。このブログでは、今から小学校受験を考えている方へ我が家の失敗から何かヒントを得て頂けたら嬉しいな、と思い発信していきます

【小学校受験】どこも受からず、大失敗。

 

こんにちは。

お受験ママのマリナです。

 

タイトル通り、この度、娘の小学校お受験が失敗しまして、公立小学校への進学が決定しました。

 

娘は1歳から幼児教室へ通い、年中さんの冬からお受験専門のお教室へ通っておりました。娘は電車に乗る際のマナー、授業中の態度などはとても良い、優等生タイプです。

 

それなのに、どうしてお受験全滅したの???

 

気になりますよね?笑

我が家の失敗の体験が、今からお受験するママに、少しでもお役に立てれば。

そして、これから中学受験へと突き進む我が家はここからがスタートラインなので、記録しておこう、そんな思いでブログを書いてみようと思い立ったわけです。

 

あまり普通の人が語りたがらない、黒歴史、スタートです。